平成28・29・30年度競争参加資格登録申請についてのよくあるご質問


物品製造等競争参加資格についてのご質問

Q
「全省庁統一資格」とは何ですか。
A
省庁の入札案件に参加するために必要な共通の資格です。申請は各省庁にお問い合わせ頂くか、該当ホームページをご覧下さい。全省庁統一資格を取得されていれば当基金の入札にそのままご参加いただけますので当基金への登録手続きは不要です。
※統一資格審査申請・調達情報検索サイト
http://www.chotatujoho.go.jp/va/com/ShikakuTop.html
Q
「全省庁統一資格審査結果通知書」がまだ届いていませんが、入札に参加できるでしょうか。
A
全省庁統一資格に記載の資格の種類や等級で当基金の入札参加資格を確認していますので、全省庁統一資格がない場合には入札にご参加いただくことができません。
なお、既に全省庁統一資格をお持ちの方が、代表者あるいは住所変更等の変更手続きを行っている最中であり、変更後の全省庁統一資格がまだ届いていないという場合は、変更申請を行っていることがわかる書類(申請書の写し、インターネット申請の場合は資格申請内容確認ページを印刷したものなど)と既存の全省庁統一資格を添付していただければ入札に参加いただくことが可能です。

建築工事競争参加資格登録申請についてのご質問

Q
登録にはどれくらいかかりますか。
A
通常は全ての書類が届いてから、1~2週間ほどかかります。
平成28・29・30年度定期申請受付期間内の申請分は3月下旬より等級決定通知書を返信します。定期申請受付期間後の随時申請分は、4月以降に返信する予定です。
Q
申請書に押印する印は何を使えばよいですか。
A
実際の契約書に使用する印と同じものを押印してください。
Q
「工事経歴書」に規定の様式はありますか。
A
特にありません。経営事項審査の申請時に作られたもののコピーで可です。
Q
「営業所一覧表」に規定の様式はありますか。
A
特にありません。経営事項審査の申請時に作られたもののコピーで可です。

[お問い合わせ]

独立行政法人国際交流基金経理部会計課
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷4-4-1
電話:03-5369-6056
受付時間:10時~17時(祝祭日を除く、月曜から金曜)

ページトップへ戻る