募集中の事業

現在、特にご寄附を募集中の事業をご紹介しています。
皆さまのご支援とご協力をお願い申し上げます。

日中交流センター事業

心連心のロゴ画像

事業担当部署:日中交流センター

日中交流センターでは、日本と中国の未来を担う若者たちの交流を促進するため、以下の3つの事業を実施しています。

ご寄附は、これらの事業の実施経費として同センターで実施する3つの事業に活用させていただきます。

  1. 1.中国高校生長期招へい事業
  2. 2.中国ふれあいの場事業
  3. 3.ネットワーク整備事業
  • オンラインでのご寄附お申込は下のボタンからお願いいたします。
  • 書面でのお申込については「申込方法」をご参照下さい。

日中交流センター事業に寄附をする(CANPAN決済サービスサイトへ)

【重要】事前に「オンライン寄附ご利用案内」を必ずご確認下さい。

国内大学連携大学生訪日研修事業

国内大学連携大学生訪日研修の写真

事業担当部署:
関西国際センター 教育事業チーム

関西国際センターでは、海外の日本語学習者の訪日日本語・日本文化研修を実施しています。
国内大学連携大学生訪日研修は、海外と日本の大学間の連携強化により国際的な大学間交流を促進するとともに、日本ならびに日本の大学の知識・理解を深め、日本留学への関心を高めることを目的に、海外から大学生を招き、6週間の訪日研修を実施しています。
研修期間中には、海外からの研修生の所属大学と提携関係にある日本国内の大学で、日本語教師になることを目指す学生を関西国際センターに招き、教育実習(日本語教育現場体験)を実施しています。
ご寄附は、本研修を実施するために活用させていただきます。

過去の事業報告を関西国際センターウェブサイトでご覧いただけます。

  • オンラインでのご寄附お申込は下のボタンからお願いいたします。
  • 書面でのお申込については「申込方法」をご参照下さい。

国内大学連携大学生訪日研修事業に寄附をする(CANPAN決済サービスサイトへ)

【重要】事前に「オンライン寄附ご利用案内」を必ずご確認下さい。

通年で募集中の寄附金や、使途を指定しない寄附金については、「活用方法」をご参照下さい。

[お問い合わせ]

ご寄附に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
国際交流基金  経理部財務課
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-4-1
TEL:03-5369-6054 FAX:03-5369-6034
メールアドレス:kifu@jpf.go.jp
(メールを送る際は、全角@マークを半角@マークに変更してください)

ページトップへ戻る