JENESYS Programme 次世代リーダープログラム 参加者の声

参加者から以下のような感想が寄せられました。(以下抜粋)

シンガポール ケニー・ロウ、2012年3月教育グループ
この旅は私生活と仕事の両面において自分のあり方を見直させてくれました。プログラムで絆を深めた仲間と一年後に各国でどんな変化があったか意見交換したいです。

ケニー・ロウの写真

インドネシア ギタプトウリ・ダマヤナ 2011年11月環境グループ
ジェネシスは日本の資源である文化と国民について学べる貴重なプログラムです。このプログラムに参加することにより、インパクトを与えたり、組織に変化をもたらすなど社会に貢献する人材になるために必要なことを学ぶという恩恵を得ました。何が足りないのかでなく、どんな可能性があるのかを見直すことが最善であることを知りました。

ギタプトウリ・ダマヤナの写真

マレーシア ノラズリナ・ヒダワティ・ラズアン、2011年11月環境グループ
ジェネシスは素晴らしく有益なプログラムです。多くのことを学び、新しい人脈を広げることができました。様々な立場の人々がこのプログラムを知るようになり、今後も持続して欲しいと思います。

ノラズリナ・ヒダワティ・ラズアンの写真

オーストラリア、イライザ・ダガン、2012年3月福祉グループ
このプログラムに参加できたことをとても光栄に思っています。かけがえのない経験となりました。日本社会のシステムについて知ることが出来ただけでなく、アジアの近隣諸国の文化をより深く理解する機会となりました。

イライザ・ダガンの写真

※本事業は、「21世紀東アジア青少年大交流計画 Japan-East Asia Network of Exchange for Students and YouthsJENESYSProgrammeの一環です。

ページトップへ戻る