主催オンラインセミナー『いろどり』で教えよう!

日本語教材『いろどり 生活の日本語』https://www.irodori.jpf.go.jp/は、日本に来て暮らす外国の方が増える中で高まっている、「食事をしたり、買い物をしたり、働いたり、遊びに行ったり、地域の人と交流したり、非常時に備えたりなど、日本での生活のいろいろな場面で必要となる日本語を学びたい」という声に応えるために、国際交流基金(JF)が新たに開発してウェブサイト上に公開した教材です。

JFでは、この度、教材の表も裏も知り尽くした執筆者自身がその使い方や教え方を紹介するオンラインセミナーを企画しました。セミナーでは、この教材をもとにした「いろどり日本語オンラインコース」も紹介します。どうぞふるってご参加ください。

日時・参加申込

  1. 【第1回】2021年9月14日(火曜日)15時~17時30分(日本時間)
  2. 【第2回】2021年9月17日(金曜日)10時~12時30分(日本時間)
  • 参加したい回のリンク先URLをクリックして、フォームに必要事項を記入の上、登録ボタンを押してください。(第1回、第2回は同じ内容ですので、どちらかにお申し込みください。)
  • 申込締切は9月10日(金曜日)17時(日本時間)で、各回とも定員500名(先着順)です。申込数が定員に達したらその時点で締切ります。参加者には、追って当日視聴用URLをお送りします。
  • セミナーは、日本語で行います。

日本語チラシ【PDF:732KB】  英語チラシ【PDF:535KB】


講師

  1. 藤長 かおる(国際交流基金日本語国際センター専任講師)
  2. 安達 祥子(国際交流基金関西国際センター専門員)

主催・問合せ

国際交流基金(JF)日本語国際センター
電話:048-834-1183
Eメール:nc_shinkyozai@jpf.go.jp
(メールを送る際は、全角@マークを半角に変更してください。)