国際交流基金について

独立行政法人国際交流基金(The Japan Foundation、JF)は、総合的に国際文化交流を実施する日本で唯一の専門機関です。
JFは、1972年に外務省所管の特殊法人として設立され、2003年10月1日に独立行政法人となりました。
日本の友人をふやし、世界との絆をはぐくむため、「文化」と「言語」と「対話」を通じて日本と世界をつなぐ場をつくり、人々の間に共感や信頼、好意を育んでいきます。
日本の友人をふやし、世界との絆をはぐくむ。クリックすると動画サイトに遷移します。

国際交流基金の紹介

理事長挨拶、活動内容、年報・事業実績、組織図、世界の拠点のご紹介、アクセスマップ、などを掲載しています。

もっと見る

国際交流基金の概要

関係法令、中期計画・年度計画、財務諸表、監査報告、業務実績報告書、情報公開についてのご案内などを掲載しています。

もっと見る

お知らせ一覧

過去の新着情報、イベント情報、プレスリリースをご確認いただけます。

もっと見る

寄附について

国際文化交流の推進のために。
皆様からのご寄附を様々な形でお受けしております。
JFは特定公益増進法人に指定されており、ご寄附は税制上の優遇措置の対象となります。

もっと見る

採用情報

JFで一緒に働きませんか?
募集中の採用情報をご確認いただけます。

もっと見る

調達情報

調達(入札、プロポーザル募集など)に関するお知らせを掲載しております。

もっと見る

リンク一覧

JF関連組織のほか、国際文化交流に関係する団体などのリンク集です。

もっと見る
About Us国際交流基金について