
JETプログラムで日本に滞在していて、将来日本語教師になりたいと考えている人への研修を、国際交流基金日本語国際センター(埼玉県さいたま市)で行います。
募集締め切り: 2023年3月22日(水曜日)9時(日本時間・メール必着)
JET参加者のみなさんのご応募をお待ちしています。
申し込み方法は以下のリンクから(プログラムの内容と申し込み方法・申請書がダウンロードできます)
令和5(2023)年度
1回目と2回目の内容は同じです。どちらか1回しか参加できません。
(どちらも1日目に、日本語国際センターに到着してチェックインしてください)
(その他の条件は、「プログラムの内容と申込み方法」を参照してください)
60名 (1・2回目各30名、参加者が少ない場合やCOVID-19の感染拡大状況により研修を実施しないことがあります)
※授業はすべて日本語で行われます。
日本での経験を生かして、日本語を教える方法を自分達で考えるワークショップが中心です。
日本語を勉強するための研修ではありません。
授業料(教材費も含む)、宿泊料は無料です。
食費や生活雑費、日本語国際センターまでの往復交通費などは、センターは負担しません。