助成事業一覧(舞台芸術)

海外派遣助成

日本の芸術や文化の海外への紹介や文化芸術分野における国際的な貢献を目的として、海外で公演・デモンストレーション・講演・ワークショップ等の文化芸術事業を実施するため、海外に渡航する芸術家や日本文化の諸分野の専門家等に対し、経費の一部を助成します。(平成27年度までは、「文化芸術交流海外派遣助成」として実施していました。)

助成実績

北米(米国・カナダ)に本拠を置く文化芸術関連団体への助成

パフォーミング・アーツ・ジャパン(PAJ)プログラムにより、北米において、日本の優れた舞台芸術を紹介する事業(巡回公演または共同制作事業)のための経費の一部を助成します。

助成実績

欧州に本拠を置く文化芸術関連団体への助成

パフォーミング・アーツ・ジャパン(PAJ)プログラムにより、欧州において、日本の優れた舞台芸術を紹介する事業(巡回公演または共同制作事業)のための経費の一部を助成します。

助成実績

海外公演助成事業

日本の優れた舞台芸術を海外に紹介するために公演団を派遣したり、海外公演事業に対して助成を行なう事業で、平成24年度まで実施されていました。平成25年度から、「文化芸術交流海外派遣助成」として、再編されました。

助成実績

[お問い合わせ]

国際交流基金(ジャパンファウンデーション)
文化事業部
事業第1チーム(アジア・大洋州、米州地域) 電話:03-5369-6061
事業第2チーム(欧州・中東・アフリカ地域) 電話:03-5369-6063

ページトップへ戻る