入札資格(令和4年度以降)

一般競争(指名競争)参加の資格を得ようとする方は、「物品の製造、物品の販売、役務の提供等および物品の買受け」と「建設工事」の業種ごとに異なりますので以下のそれぞれの区分をご覧ください。

1. 物品の製造、物品の販売、役務の提供等および物品の買受け(測量・建設コンサルタント等を含む)

当基金では、「物品の製造、物品の販売、役務の提供等および物品の買受け(以下、物品の製造等」について、全省庁統一資格を有する場合は当基金の競争参加資格を有しているとみなしますので、当基金への申請・登録手続きは不要です。

※全省庁統一資格については以下のWEBサイトを参照してください。
統一資格審査申請・調達情報検索サイト

入札にご参加いただく際は、その都度、全省庁統一資格の結果通知書の写しのご提出をお願い致します。入札案件毎に入札参加資格が異なりますので、資格の種類や等級については、各入札公告をご確認ください。

測量・建設コンサルタント等の分野については、全省庁統一資格審査の「役務の提供等」の「3調査・研究」に登録をお願いします。

全省庁統一資格審査結果通知書に記載の内容に変更が生じた場合には、全省庁統一資格の変更手続きを行ったうえで入札にご参加ください。なお、既に全省庁統一資格をお持ちの方が、代表者あるいは住所変更等の変更手続きを行っている最中であり、変更後の全省庁統一資格がまだ届いていないという場合は、変更申請を行っていることがわかる書類(申請書の写し、インターネット申請の場合は資格申請内容確認ページを印刷したものなど)と既存の全省庁統一資格を添付していただければ入札に参加いただくことが可能です。

2. 建設工事

令和3年度をもって独自の競争参加資格登録を廃止します。令和4年度以降は、経営事項審査を受けている場合は当基金の競争参加資格を有しているとみなしますので、当基金への申請・登録手続きは不要です。

※経営事項審査については以下のWEBサイトを参照してください。
建設産業・不動産業:経営事項審査

入札にご参加いただく際は、その都度、経営事項審査結果通知書の写しのご提出をお願い致します。入札案件毎に入札参加資格が異なりますので、資格の種類や総合評定値については、各入札公告をご確認ください。

About Us国際交流基金について