【取材のお願い】創立50周年記念サイトおよび記念冊子「世界との絆を紡いで50年、そして未来へ」
~戦後日本の文化交流のあゆみを振り返り、これからの道筋を考える~

2022年10月21日

国際交流基金(JF)は、本年10月2日に設立50周年を迎えました。これを記念し、特別ウェブサイト「世界との絆を紡いで50年、そして未来へ」を開設しました。また、同名の50周年記念冊子を刊行しました。それぞれのURLは下記の通りです。

創立50周年記念サイト
交流基金50周年記念サイト(日本語)
The Japan Foundation 50th Anniversary Website (English)
創立50周年記念冊子
JF50_jp.pdf(日本語)
JF50_en.pdf (English)
世界との絆を紡いで50年、そして未来へ 国際交流基金設立50周年 Weaving ties with the world for 50 years and onward

この記念サイトでは、国際文化交流を総合的に推進する日本で唯一の専門機関として、JFが半世紀にわたって取り組んできた活動のハイライトを紹介しています。ともに世界各地の現場でご尽力いただいた関係者へのインタビューを交えた物語の形で、その内容は、高度経済成長期以降の日本と世界の文化関係を反映するものとなっています。

配信プレスリリース

お問い合わせ

この件に関するお問い合わせ
国際交流基金 広報部(広報担当:熊倉、原田)
電話:03-5369-6075 ファックス:03-5369-6044
Eメール:press@jpf.go.jp
(メールを送る際は、全角@マークを半角に変更してください。)

About Us国際交流基金について