【取材のお願い】人気アニソンシンガー・鈴木このみがマレーシアで歌い上げる
~東南アジア最大級規模イベントに登場、生アニソンで魅せる~

2022年11月17日

人気アニソンシンガー・鈴木このみ氏によるコンサートの写真

国際交流基金(JF)は、2022年12月に人気アニソンシンガー・鈴木このみ氏によるコンサートをマレーシアのComic Fiesta及び在マレーシア日本国大使館と共催します。

マレーシアでは、日本の経験を学ぶことによって、マレーシアの社会経済の発展を目指す「東方政策」が採用されて今年で40周年となります。日本とマレーシアの友情を祝うべく、日本文化に関するさまざまなイベントが開催されています。本事業は、2012年に全国アニソングランプリで優勝し、15歳で歌手としてデビュー、今年でデビュー10周年を迎えた鈴木このみ氏を派遣し、東方政策40周年のハイライトを飾ります。

鈴木このみ氏は、デビュー以来さまざまなアニメ作品のタイアップを獲得し、多数のアニソンをリリースしながら人々の心に響く歌唱力と美しい歌声で、日本だけではなく世界のファンも魅了してきました。3年ぶりの開催となる東南アジア最大規模を誇るアニメイベント・Comic Fiestaで同氏のコンサートを実施することで、日本特有の文化であるアニソンの魅力を生で伝える機会とします。 本事業の様子は、JFの舞台公演オンライン配信プロジェクト「STAGE BEYOND BORDERS-Selection of Japanese performances-」でも、2023年春から配信し、マレーシアのコンサートに立ち会えなかった世界中の人たちへ向けて当日の勢いを届ける予定です。

本事業を通じて、マレーシアと日本との交流がより一層活発化し、両国の絆強化に寄与することを期待します。

配信プレスリリース

事業ページ

お問い合わせ

この件に関するお問い合わせ
国際交流基金 広報部(広報担当:熊倉、原田)
電話:03-5369-6075 ファックス:03-5369-6044
Eメール:press@jpf.go.jp
(メールを送る際は、全角@マークを半角に変更してください。)

About Us国際交流基金について