パリ日本文化会館:ジャパンワークショップ

パリ日本文化会館:ジャパンワークショップの写真

ジャパンワークショップは、国際交流基金の海外拠点のひとつであるパリ日本文化会館が平成26年度より行っている若者育成事業です。
日本に関心を持つ優秀なフランスの人材に対し、新しい商品・サービスに至る発想や品質管理、問題解決手法などの日本型イノベーションに流れる考え方、フランスとは異なる日本企業の思想や文化への理解を促進させることを狙い、毎年、日本の産業界の最前線を訪れる機会を提供しています。
こうした貴重な海外の人材が日本への留学のみならず、インターンや就職まで視野に入れて将来を検討するきっかけとなり、日仏交流の更なる促進、ひいては日本の社会が活性化する一助となることを目指しています。 本事業の実施にあたっては、パリ日本文化会館・日本友の会会員企業をはじめとする民間企業の支援・協力をいただいています。

ジャパンワークショップオリジナルサイト (フランス語のみ)

過去の事業の様子、最新情報など

パリ日本文化会館・日本友の会

過去の実績

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe ReaderダウンロードページGet ADOBE READERよりダウンロードできます。

[お問い合わせ]

国際交流基金(ジャパンファウンデーション)
日本研究・知的交流部
欧州・中東・アフリカチーム
TEL:03-5369-6071
ファックス:03-5369-6041
Eメール:oca@jpf.go.jp
(メールを送る際は、全角@マークを半角@マークに変更してください)

ページトップへ戻る